Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2854

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/revslider/includes/operations.class.php on line 2858

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/revslider/includes/output.class.php on line 3708

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/incubator-framework/ReduxCore/extensions/customizer/extension_customizer.php on line 355

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/incubator-framework/ReduxCore/extensions/customizer/extension_customizer.php on line 377

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/incubator-framework/ReduxCore/extensions/customizer/extension_customizer.php on line 381

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/incubator-framework/ReduxCore/extensions/customizer/extension_customizer.php on line 408

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/incubator-framework/ReduxCore/extensions/customizer/extension_customizer.php on line 420

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/ram-niigata/www/web/wp-content/plugins/incubator-framework/ReduxCore/extensions/customizer/extension_customizer.php on line 439
コンテンツマーケティングとは | にいがた経済新聞広報部

コンテンツマーケティングとは

読者にとって価値の高いコンテンツを制作・発信することで、見込み顧客のニーズを掘り起こし、じっさいの顧客として定着させることをめざすマーケティング手法です。

オウンドメディア(web)の制作

単なるWeb制作を支援するだけでなく、その後のコンテンツ(記事)更新も含め、貴社のウェブマガジンの発行・運用を支援してまいります。これによりwebへの問合せを増やしたり、メールを活用して商談を生み出したりすることを目指していきます。

オウンドメディア(紙媒体)の制作

依然として高年齢層はwebよりも紙媒体への馴染みがあるといわれています。そうした高年齢層へ訴求していくため、ウェブマガジンと紙マガジンの最適なミックスで、貴社のオウンドメディアマーケティングを支援していきます。

Web制作

Web制作のみにも対応しています。制作後の管理料を頂かないWEB(社内で簡単に更新できるweb)政策のプランから、制作後も月々のコンサルティングを行って一緒にwebを育てていくプランまで様々なプランをご用意しています。

チラシや会社案内の制作など

取材で培ったノウハウを活かし紙媒体(チラシや会社案内)の制作も承っています。デザインは、安価なデザインから、第一線で活躍する提携デザイナーへの依頼まで対応しています。このほか、プレスリリースの作成代行も承っています。

(※)オウンドメディア(Owned Media)は、広義では、ホームページ、ブログ、ツイッターアカウントなどですが、狭義では、企業が運営するウェブマガジンを指します。日本では、一般的には狭義で使われており、最近は、オウンドメディアマーケティングに取り組む企業が増えています。